丁寧で安心の治療を~診療の流れ~

市川市の「みやじま歯科」は、東京メトロ東西線「行徳」駅から徒歩1分。抜群のアクセスで、通いやすい歯医者です。スタッフは全員女性できめ細やかな診療をご提供します。こちらでは、当院の診療の流れをご紹介します。

Step 01 受付

1.受付

初診の際、または月初のご来院の際は、受付へ健康保険証をご提示ください。すでに診察券をお持ちの方は併せてご提示をお願いします。なお、当院ではご予約の方を優先的に診療しています。ご予約はお電話(047-307-4618)で受け付けています。

Step 02 カウンセリング

2.カウンセリング

診療前に、現在の症状やお口に関するお悩み、治療に関するご希望などを丁寧に伺います。不明点や気になることがありましたら、遠慮なくおたずねください。

Step 03 検査

3.検査

カウンセリング後、患者さまのお口の状態を把握するために、拡大鏡による口腔内検査、レントゲン撮影などを行います。また、唾液検査や歯周病検査も必要に応じて行います。

Step 04 応急処置

4.応急処置

激しい痛みや腫れなど、すぐに処置が必要な症状がある場合は、その日のうちに応急処置を行います。

Step 05 検査結果のご説明

5.検査結果のご説明

数値化したデータも交えながら、検査の結果を患者さまに丁寧にご説明します。患者さまと情報を共有し、十分ご理解いただいたうえで次のステップへ進みます。

Step 06 治療プランの立案

6.治療プランの立案

検査結果と患者さまのご要望を踏まえたうえで、一人ひとりに合わせた治療プランを立てていきます。治療内容やそのメリット・デメリットだけでなく、治療期間や費用など、細かな部分まで丁寧にご説明します。

Step 07 治療

7.治療

治療プランにご納得いただけたら、治療に入ります。患者さまのことを第一に考え、丁寧でやさしい治療を心がけています。

Step 08 メインテナンス

8.メインテナンス

治療が完了したあとは、再発を防いで健康な状態を末永く維持していただく必要があります。そこで当院では、定期検診によるメインテナンスが重要と考え、オススメしています。歯科衛生士による歯のクリーニング(PMTC)やフッ素塗布などの予防処置で健全な口腔内環境を維持しています。ぜひ、積極的にご利用ください。

全員女性スタッフでやさしく丁寧な対応
行徳駅からすぐ「みやじま歯科」の診療内容はこちら